fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

またまたニジマスのムニエル

どーも、禍波です m(_ _)m


何か、最近ニジマスの料理で記事のかさましをしているような...


そんな事ないですね! ( ・`д・´)


という事で、今回もニジマスの調理ですね。



今回のニジマスは前回よりは捌き易そうで良かった~ ( ≧∀≦)ノ


手順は前と同じで、



まずは鱗をおとします。



そして、頭を落としてから内臓を出します。




そうすると、キレイに開けます。


あとは三枚下ろしですね。



なんと今回、卵が入ってました。

なんか悪いことしたなぁーと思い、これを湯煎してから醤油漬けにしました。

身はムニエルにしました。




ムニエルはやはり美味♪


卵は...



味は良い感じで、口の中でとろける感じ!

なんだか、ちょっとウニっぽい。



しかし、親がずっと淡水魚の卵は怖いと言うので不安になってきて、あまり味を楽しめませんでした...


今回も閲覧ありがとうございました。


何かやってみて欲しいことや釣ってみてほしいことがあれば気軽にコメントして下さい!


(@^^)/~~~では

×

非ログインユーザーとして返信する