fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

天塩遠征(初日)

3週間ぶりくらいでしょうか?

お久しぶりです(笑)

fish-eatersの1人の禍波です。


今回は天塩漁港で友人のかめきちと二人でカレイを狙いに来ています!


朝の5時ごろから中央防波堤に入るも一時間程で漁港の方達の作業により移動を余儀なくすることに...

まぁ、何も釣れてないんですけどね~


気を取り直して、南防波堤に入釣!!

一番奥の方がクロガレイをあげてる!?

期待できそう🎵

7時40分頃、やっとヒット!

20cm前半のイシモチでしたー

かめきちも一匹



その後は2時間程音沙汰無し...

一番外海側の方がぽつぽつとカレイがあがるのみ...

そして、10時すぎ、やっと魚信が...!

30cm程のカワガレイです♪

釣れてないと、それでも嬉しい‼️



その後、イシモチを一枚追加して、帰宅(かめきちの家)しました。


余談ですが、皆さん、カジカ狙いで来ていたようです。僕らも狙いましたが...ダメですね 。 心優しいおじいさんから一匹いただきました。ありがとうございました。味噌汁でいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する