fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

蓋井島沖ジギング!

どうも、渦波です!


今回は友人と二人で2/11にじらまるさんにてオフショアジギングに行ってきました!


出船は朝6時後半、蓋井島方面へ!



少し波風が強いです…


ポイントにつきしゃくり続けていると、朝8時後半に隣の方がヒット!


6kgクラスのヒラマサでした。


自分たちもこれに続きたいとしゃくっていると早めのワンピッチ、中層でガツンッとヒット!


ブルブルと頭を振るがなんだかヒラマサやブリっぽくないなぁ……?


上がってきたシルエットは細い?!



なんとサワラでした!



87cmでした!


この後もポイントを色々と変えてみるもなかなかヒットは出ず……



夕方まで頑張りましたが今回はここでタイムアップ。


水温低下の影響なのか魚の活性がかなり下がっていた模様…


しかし、今回でオフショアボウズ回避ができたので良かった!




帰ってきてからサワラを捌いていく!



血抜き後計量で3.37kgでした!



脂がのってますねぇ、美味しそう!



今回のサワラの料理はこちら!



まずは胃袋と卵のバター炒め!



ホルモンみたいでめちゃくちゃ美味しい!


そして、やはり炙り!


マヨネーズと…



ネギポン!



脂がのっていて最高に旨いっ!!


そして現在西京焼きを漬け込み中!



※2/16追記

西京焼き、味が滲みてて美味しかったです!




いやー、今回のオフショアジギング、渋かったけれどサワラがめちゃくちゃ美味しかったです!


近いうちにもう一回くらいいけたらいいなぁとは思いますが、この時期の船は天気と要相談ですね…


今回も閲覧ありがとうございました!

次回も是非、よろしくおねがいします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する