fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

岩国沖、新春青物ジギング!

どうも、渦波です。


今回は新年一発目のオフショアジギングということで、友人達といつもどおり汐巻に行こうと思っていたのですが……時化で中止……


急遽、瀬戸内なら天気もなんとかなりそうということで岩国から出船のSEAGODさんにお世話になりました。



なんだかデジャブ…


前回のSEAGODさんでの釣行↓



岩国には高速道路を使い6時すぎに到着。


今回の出船は7時、人数は僕ら3人とお客さん2人の計5人です。



ポイントへの到着は8時すぎ、波風は微妙ですがあまりいい反応は無い…


しかも自分はラインローラーの隙間に引っかかったのか高切れ?が起きてしまい、なんとかラインを掴みジグは回収できましたが60mもラインを失いノットも結び直し……ついてないです……


今日はかなり渋い様子…


誰もヒットすることなく数回のポイント移動を。



10時半頃、オフショアジギング初の友人にヒット!

フォール中に引ったくられたのを感じたそうです!



ナイスブリ!


僕らも続こうとしゃくりましたがノーヒット……


お昼前、他のお客さんにヒット!

同じくらいのサイズのブリでした。


その後は船中ノーヒットのまま、更に移動を繰り返し繰り返し…



そして13時すぎ、友人が根がかり?をしてしまい、僕が外そうとドラグをフルロックして引っ張ると多少動く??


しばらく引っ張ると若干の抵抗!魚だ!


友人にロッドを返し、巻き上げるとスレww



今日はビキナーズラックが強〜い!


このあとも頑張りましたが、誰もヒットがでずに15時半、沖上がりとなりました。



新年一発目のオフショアジギング、ノーヒットとは辛いスタートとなってしまいました……



今回の釣果はこちら!



どちらもメジロ級でした。



今回も友人に捌いてもらい……



完成!!



ブリしゃぶとお刺身、そしてぶり大根!





大変美味しゅうございました。


いやー、オフショアはやっぱり良いですね!

次こそは自分で釣りたい!


今回も閲覧ありがとうございました!

また、次回もよろしくおねがいします!

×

非ログインユーザーとして返信する