fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

納まらなかった釣り納め in南芦屋浜&西宮ケーソン

皆さんお久しぶりです。

fish-eatersのしのです。



ここ1ヶ月ほど実習やら実験レポートやらでバタバタしてて全然釣り行けてない…と思ったらもう年末!


やっとそれらの用事も片付いたので、近くの海に釣り納めに行くことに。


が、結論から言うと坊主です…


魚のいないブログには興味無い!という人はそっとこのページを閉じてくださいw







気を改めて、やって来たのは南芦屋浜


夕方5時からの釣行です。


つい先日までは青物の情報があったのでわんちゃんないかなと、とりあえずジグ、バイブレ、ミノーを試すも全部当たりすらない…


昨日の急な寒波で散ってしまったのか…?


まわりでも釣れてる方はおらず、気づけばみんな帰っていたのでこれはダメだな〜と思い、少し内湾側に移動。





冬になると毎年多少はメバル等の情報が出るので、そのあたりを狙ってマイクロワームで攻めてみる!



……


………


ダメだー…


こちらも当たりはありません。


まだ時間はありましたが、正直釣れそうにないのでここで撤収。


が、釣り納めがこんなんでいいのか!? 

ということで、次の日は西宮ケーソンでイワシ狙いのサビキをすることに。






こちらは前日にサビキ爆釣してたので期待大!


が、めっちゃ人いるw(写真は人の少ないところに移動して撮りました。拡大したら見えるかな?w)


何とか場所を確保&サビキの準備をし、さっそく落とす



……


………


…え?来ないんだけど……


何度やっても、あたりすらない…


どうやらまわりの方も釣れてない模様


これは厳しいなと思いつつ、待ってれば群れも来るかな?と考え、2時間ほどサビキをするも音沙汰無し。


まわりも釣れてる気配無し。


そして、気づけばエサもなくなり、釣り終了…


この後、用事があったので帰ることに。





今後は用事がてんこもりなのでこれにて自分の釣り納めは終了


サビキでダメなら何ならいいんだ… 



こんな坊主ブログを見て下さりありがとうございました。


あと、今年1年ありがとうございました。来年度もfish-eatersをよろしくお願いいたします!


こんな自分がいうのもなんですが、良いお年を!!

×

非ログインユーザーとして返信する