fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

時合を掴んだアオリラッシュ!!

どっあも♪どっあも~♪渦波です!


今回は11/17にまたまた角島方面へナイトアジング・エギングに友人と三人で行って来ました!



まずは最近大きいアジが釣れていると噂の小串漁港でアジング調査を。


が、やってみるも激渋…


釣れても小アジ。



どうやら釣れるのは夕方の短時間だけのようで今回は少し来るのが遅かったみたい…


かご釣りの人たちはまだ少しだけ良いサイズが釣れてるっぽい様子でした。


一時間程頑張りましたがキープサイズのアジは釣れず…角島へと移動!!



アジの姿は見えないのでアジングからすぐにエギングへ切り替え!


なかなかアタリが無いなぁと思っていると開始20分程で隣で友人が綺麗に合わせてヒット!


ロッドが良い感じにしなっており、大きそうなのでタモ入れ準備~。


手前で墨を吐かれましたが無事キャッチ!


締めているともう1人の友人もヒット!


これもなかなかの引き!


そちらは友人がランディングしていると後ろに雄イカが付いているというのですが僕には全く見えず…


仕方がないので比較的近めにキャストしてみると2しゃくり目でティップが入りました!


付いてきた奴ではないけれどなかなかの引きでドラグが出ていきます!


いつもの秋イカのドラグだと全然巻かさらないので一瞬根掛かりかと思ってしまいましたが、ちょっと締めたらラインを出しながらロッドが更にしなったのでイカですww


近くでヒットしたのにかなり抵抗されて楽しいファイトができました!



久しぶりの良型!!



ここまで怒濤の三人連続ヒットでした!

時合がはまればたった10分かそこらでこんなに連続でヒットするとは…


更に20分後に友人に再度ヒット!



そして、数分後に三杯目?!



こやつ…今週絶好調やなぁぁ……


時合が終わったのかヒットがなくなったので最後に長門方面へ移動!


アジングからやってみると…



一投目でカサゴちゃん♥️

まぁ、リリースサイズですね。


小アジがちょろちょろと釣れますがキープサイズは0匹…


この後はエギングもしてみましたが、僕も友人もばらして終了~。


ということで1時くらいでストップフィッシング。



今回の釣果はこちら!!! ↓




アオリイカ5杯!!!


こいつらを天麩羅とお刺身でいただく!!






いやぁー、アオリイカの天麩羅は控え目に言って最高ですわ……特に肝天!


エギング最高!


だんだんサイズも良くなってきましたね、今回一番大きいものは560gありました!


水温はそろそろ下がりそうですがまだまだ秋イカいけますよ!



そろそろオフショアも行きたいところですが…次回もエギングに行きそうな雰囲気ww


今回も閲覧ありがとうございました、次回もよろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する