fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

産化美唄川で練習

おっす、おら禍波!

僕らも夏休み入りましたー!


スナイパーは釣りにいってるようですね。


今回は夏休み中にカムルチーとナマズを狙うつもりなので、ルアーの練習をしてきました。

...まぁ、ボウズが嫌でエサ釣りもしたんですが。


今回のポイントは美唄市の産化美唄川とそれにつながる用水路です。



しかし、春に来ていた時よりも水位が低く、魚影もない...キャストするも無反応...


しばらく、周辺でやるもやはりノーバイト...


すると、通りかかったおじさんが、

「もっと奥の水たまってるとこいかんと釣れんべさ。アカハラか野鯉のでげーのいるべ。

それに、上美唄の方に雷魚いるからいってみれ。」

と言っていたので、上美唄に行けば良かったかなと思いましたが、今日はそんな時間はなかったので、少しエサ釣りをして帰ることにしました。



水深は深いところで40cm程と悲しい感じ



最初にヒットしたのはモツゴでした。

その後はウグイが1匹とモツゴもう1匹の計3匹釣れたところでやめました。



今回は特にエサにする予定もないし、食べる気にもならなかったのでリリース。


夏休み中に雷魚釣れるかなぁー


夏休み中はきっと結構更新できると思いますのでよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する