fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

夜の港内エギング

どうも、渦波です。


今日は9月30日に、夕方から友人と二人で角島方面に釣りにいってきました!


暗くなるまでは、ジギングでサゴシ、ネリゴなどを狙ってみるもノーヒット…


友人は早々にジギングを諦めエギングで1杯ゲット!


午後7時前にポイント移動して、エギングスタート!


開始して十数分…メインラインを手に持ち張っていると明確なアタリ!


すかさず会わせると…



よしっ!アオリイカだ!


100g前半クラスですが、9月の秋イカならこんなもんでしょうね。


更に友人もゲット!


20分程たった頃、自分にも再度アタリが!



また、アオリイカ!



気持ちサイズアップ!


どちらもヒットエギは林釣漁具製作所の餌木猿です!


しかし、この後、一個しか持っていなかった餌木猿を根掛かりでロスト…


この時点で午後8時半となり、ここで最後のポイント移動。



到着してみると予報に反して風が結構強い…


泳がせ釣りをするためにアジングをするも、なかなか厳しい…


なんとか一匹釣って泳がせておくことができましたがノーヒット。



エギングもやりづらいですが、しばらく頑張ってやっていると、良いアタリ!


でしたが、初動だけww



本日一のミニマムサイズでした。


ヒットエギはYAMASHITAのエギ王LIVE。


この後はどんどんと風が強くなってきたので納竿としました。



今回の釣果はこちら↓



はじめて自分でイカを捌きました(いつも友人にやってもらっていた)が秋イカなら一人でできそうです…




今夜はイカ尽くし!


刺身、バター炒め、唐揚げ、イカとオクラの和え物。



アオリイカ、最&高!



いやー、秋イカ楽しいですね!


でも、そろそろオフショアにもいきたくなってきましたww


近い内に行ってきます!



今回も閲覧ありがとうございました!


次回もよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する