fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

室蘭沖で五目ジギング♪

どうも、渦波です!


今回は9/11に室蘭から出港の遊漁船アグネスさんに乗って青物&根魚ジギングに行って来ました!


出船は午前6時、水深60m程のポイントで鳥山やナブラを探しながらジギングをするも、なかなか見つけられず…



あまりにも反応がないので…


沖根ジギングをしながら青物探しへと作戦変更!


するとすぐに船内ではクロソイが上がりだしました。


二つ目の沖根で母親にアイナメがヒット!


(港で撮影)


僕にはなかなかヒットがないまま時刻は午前9時…


するとボトムで突然ヒット!


青物っぽくはないですが、なかなかの引きで期待していると…



サ…サメ…


持って帰ってもどうしようもないので船縁リリース。


青物はたまに魚探に反応があるもののルアーへのコンタクトは0…


ボトムを集中して探ってみると強烈なアタリ!

からの重いだけ!



カジカ!!48cm!!


さらに立て続けに二本目!!



49cm!!


この後も船内では、ソイ系がぽつぽつ。


エゾメバルも少々。



最後に母親にもカジカ!



40cm!


お昼頃、波が荒くなってきたため帰港。



最終釣果↓



今回は同船してた名人の釣った分もいただきました!


次の日には下関へ戻るので、魚は家で食べる分少しを除いて、捌いてから友達等へ渡しました。


アイナメの刺身



今回も閲覧ありがとうございました!


次からは下関です。


次回もよろしくお願いします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する