fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

函館恵山付近でロックと投げ釣り!

皆さんこんにちは! かめきちです!

自分がブログを書くのはかなり久しぶりなので誤りがあったらごめんなさい💦


というわけで、今回は函館の恵山の方にある漁港にロックと投げ釣りをしに友人と行ってきました。(釣りに行った漁港の名前が記されておらず、わかりませんでした...ごめんなさい😣)


ちなみに場所はこの辺りです




今回の釣りの開始時刻は夕方の17時頃


狙いはワームで良型のソイやメバル、投げ竿でコマイなどです。 

この釣り場は今回行く釣りの2週間前にも訪れているのですが、その時にコマイが釣れたので今回も釣れるのでは!?ということでもう一度!


 前回行った時に釣れたコマイ(投げ釣り)





それでは早速釣り開始!








とりあえず投げ竿だけ投げてワームをしてみるが...


アタリがない...


やっぱりアタリがない...今日は魚が釣れない日なのかなと思って1時間ほど..


するとついにアタリが!!






クロソイ!!!


そしてこのクロソイのヒットを境に




メバル




メバルとシマソイ


と次々にヒット! これで釣った魚の種類は3種類!

五目釣りになればいいなぁと思いながらその後も釣りを続けますが、その後はメバルがたくさんあがってくるだけ...


さらにもう少し...


やっぱりメバル...


続けるもあがってくるのはリリースサイズばかり..やっているうちに夜も遅くなったので、そろそろ止めようということで22時頃に切り上げに




まぁ今回は種類も釣れたし良かったかなーと思いながら最後に投げ竿をあげてみると


ん? 重い気がする...








あがってきたのはエゾイソアイナメ!!


自分にとって今年初ゲットのお魚! 嬉しい✨


最後に1種類増やして合計4種類の魚で終了。


今回の釣果↓




今回は投げ竿で狙いのコマイこそ釣れませんでしたが、自分はクロソイにシマソイ、エゾイソアイナメをゲットすることができたので満足いく結果!!


ちなみに今回釣れたお魚たちは全部お刺身にされて、釣り終わりの晩酌のつまみになりました🍺(疲れきって写真取り忘れてました..ごめんなさい)


話しは少し変わるのですが、釣りに行って漁港からみる夕焼けとか朝焼けってめちゃくちゃ綺麗ですよね🎵

釣りをしに行ってるのに景色までいいと凄い最近お得に感じて、また釣りに行きたいな~って思うんですよね笑


てなわけでまた釣りに遊び行ってブログにするのでよろしくお願いいたします🙏


それでは👋

×

非ログインユーザーとして返信する