fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

fish-eaters 香川県に初上陸〜!

皆さんどうもこんちわー

fish-eatersのしのです。


今回は久しぶりにPくんと香川県内のいろいろな場所を釣り巡りしてきましたー!



まずはG地区というところへ来ました







10:30頃に釣りを開始


Pくんはサビキ、自分は投げ仕掛けを出すことに。


撒き餌をしてみるも魚が群がる様子はない...


周りにはポツポツとルアーマンや餌師の方がいますが釣れていない模様...


なんかいないかなーと思い、海を眺めていると3cmに満たないくらいのベイトが!


ということで、ジグの準備をしていると投げ仕掛けが震えだす!?


待望のあたりだ!


バッチリ合わせてあげてみると...





アイナメ!


これに続け!と、投げ仕掛けをもう一度出し、ジグをやってみるも...


あたりすらない...


ということで移動することに。



次は庵治漁港へ来ました!






こっちにもベイトがいるのかな〜と思い、海を覗いて見るとチヌが泳いでる!?


しかも、目視で確認できるだけで5匹ほどいる!


これは期待できる!!


急いで釣りの準備をし、ミノー、バイブレ、マイクロジグ、食わせエビと一通り試すも全く反応なし...


その間Pくんはイソメで穴釣りをするもこちらも反応なし...


外海へ飛ばせば釣れるのでは?と思い2人でジグやバイブレをやってみるも手前にある大量の海藻が引っかかるのみ...


ということで、さらに移動!



次は鎌野漁港へ来ました。






ここでも釣り人はいるが釣れてる気配はない…


が、隣が砂浜なのでキス、コチとか釣れるのではと思いPくんは投げを、自分はワームをすることに。


が、案の定釣れない...


そこで、アジやイワシはいないかと撒き餌をするもダメ

...


ということでさらに移動することに



次は牟礼港へ来ました







こっちも雰囲気は完璧!


ということで各々サビキやジグをやる。


が、撒き餌に寄ってきたサビキ針にもかからない小さなメバル以外は魚の気配がない...


隣の方の話を聞いたところ、今日は小さいカサゴが数匹あがっただけとの事でした。


これは厳しいと思い、さらにさらに移動



次は三本松港へやって来ました〜





時間的にここがラストです。


ということで、各々サビキ、投げ仕掛けをやる!


...


...


ダメだ。あたらん...魚影もない...


ここはマイワシの情報も出てたんだけどなーとか話しつつ、投げ仕掛けを回収してみるとイソメが小さくなってる...


これは、フグだな


このままではフグの猛攻に遭いそうなので港内を少し移動。


が、こちらでもヒットどころか魚影も無し。


そうこうしているうちに日が暮れてきました。


そろそろ帰る?などと話していると、サビキにヒットが!





釣れたのはちっちゃいガシラ!


サビキにエビをつけたところにヒットしました。


が、小さいのでリリース


やっと魚が釣れたのでもう少し釣りしていくことに。


このままサイズアップを狙って2人でサビキにエビをつけてしゃくっていると…





Pくんがウニを引っ掛けましたw


さすがに持って帰る訳にはいかないのでリリース


気を取り直してもう一度落とすと...




Pくんもガシラをゲット!


さっきのより大きかったのでこいつはキャッチ〜


そろそろ釣れ始める時間か?とか思いつつさらにしゃくり続けていると自分にもあたりが!





今度はメバル!


と、連続でPくんにもあたりが!





こっちもメバル!


が、ここからメバル爆釣!とはならずエビも無くなり、時間が来て終了。


メバルは15cm程だったので2匹ともキャッチしました。


キャッチした魚達はPくんの晩飯として、



刺身&なめろう



ガシラ味噌汁


に変わりました〜!美味かったそうです。




今回は初めて香川県に行ってみましたが、季節もあってか爆釣とは程遠い釣行になってしまいました...


が、久しぶりのPくん回でボウズは回避できて良かった


次はいつになるか分かりませんが次回もよろしくぅ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する