fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

札幌山部川 ヤマメ釣り ②

こんにちは!


fish-eaters のスナイパーです。


今回は新メンバーのさのはとスナイパー、禍波、塩辛わさびでヤマメを釣りに山部川へ行ってきました!





前回と同じ場所で釣りの準備をし、始めるも非常に暑い..



今日はあんまり釣れないかなーと思っていましたがすぐにスナイパーがヒット!



そして、それに続くようにさのはがヒット!





どちらもヤマメでした(スナイパーの写真は撮り忘れてました)



ですが、あまり当たりが無かったため移動しようかと考えているとき禍波がヒット!





その後当たりが無かったため上流に移動





ここも前回行ったところです。



釣りをしようと準備をしていると、塩辛わさびが何かを見つけたらしく覗いてみると





鴨が卵を暖めてました。



鴨を刺激しないように竿を出していると魚が水面の虫を食べているのがよく見えました。



なんだかんだでここでもスナイパー、さのは、禍波がヒット!!!





小さいやつはリリースし、数匹ほどキャッチ。



なんか物足りないなと思い、スナイパーはさらに上流へ。





するとここで、ついに!





20㎝のヤマメをキャッチ!!!


良型ヤマメをキャッチしたので帰ることに。



なんだかんだで塩辛わさびはまたボウズ,,,


次こそは釣れるといいですね!




ここで報告があります!


私達 fish-eaters のブログ合計閲覧数が1000を突破しました!!!


それを記念してという訳ではありませんが、さのはがイギリスに留学するので、fish-eatersイギリス支部 を作ります!!!


その他やって欲しいこと等があればお気軽にコメントください!


可能な限りやってみようと思います!



これからも私達 fish-eaters のことをよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する