fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

やっぱやべぇな... 太刀魚フルコース!

みなさんこんちわ!

fish-eatersのスナイパーです〜


今回は前回釣ってきた太刀魚を料理していくぜ!

あと、サバも!





サバ1匹、太刀魚19匹!


こいつらを刺身、南蛮漬け、塩焼き、骨煎餅に変貌させていこうと思います!



〜下処理〜


太めの太刀魚の頭側をとりあえず3枚に





サバは妹の魚捌き練習として3枚に





これでおっけい。



〜太刀魚の塩焼き〜


太刀魚の尻尾の方に塩を振って





焼くだけ!





完成!!


太刀魚といえばって感じの料理。


ふわっふわで美味かったです!



〜南蛮漬け〜


食べやすい大きさに切って、揚げて漬ける!







完成!!


ちょっと骨が硬かったけど美味い!


日持ちもするので、沢山釣れた時はオススメです。



〜刺身〜


いい感じに切って〜、盛る!





サバも刺身にしました。


太刀魚は皮がコリコリしてて美味い!


サバは脂のりまくってて美味い!



〜骨煎餅〜


骨を揚げるのみ!





完成!!


パリパリでこれも美味い!



〜おふざけ〜





巨大寿司w


皮が噛みきれねぇw


結局切って食べました。



ということで、全品完成。


どれもこれもちょう美味かった!


これはまた釣るしかないな。


今回は大満足です!



次回はいつになるか分かりませんがこれからもよろしくお願いいたします!


では、さいなら!





※追記


11/24、西宮ケーソン行ってきました。





カタクチイワシが釣れて、こいつを泳がせてみると





なんか食われました。


が、これ以降あたりはなくカタクチイワシが死んだので帰宅。





死んだカタクチイワシは唐揚げで食べました!


美味かったです。



ということで、改めてさいなら!

×

非ログインユーザーとして返信する