fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

11/13 下関フィッシングパーク

どうも、渦波です。


今回は11月初の下関フィッシングパークに友人と二人で行って来ました。


11月は開園が6:00からということでしたので、少し早めの5:40に到着。


しかし、もうすでに20人以上の先客が…


仕方なくかなり手前の方に陣取りました。




まずはサビキでアジを確保。


すぐに泳がせを開始!


友人の方の泳がせの竿のアジが動かなくなったので上げてみると…根掛かり…?


…いや、何かついてる?!




小ぶりですがマハタ!


その後、自分の泳がせの竿にアタリが出るもバレてしまいアジが真っ二つになって帰って来ました…


くそぉ…




サビキではカワハギが二枚!


1匹目はリリース。


最後に帰り時、アジが全て死んでしまったので、死にアジを放り込み放置。


片付けをある程度終わらせて見てみるとラインがでてってる?!


あわせるとドラグが鳴りラインがどんどん出ていく!


10分ほど闘いましたがハリスが切れてしまいました…


今回はここまでで終了しました。


帰りに



ワタリガニww


リリース。


帰宅後…


マハタは煮付けに



小アジは唐揚げに



カワハギと中アジは刺身に




またヒラメを狙ってリベンジしたいと思います。



※ 11/14のリベンジは泳がせノーヒットでした…

×

非ログインユーザーとして返信する