fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

釣り新聞に出てたんだけどな、白老...

どうも、fish-eatersの禍波です m(_ _)m


今回、7月15日、急遽釣りに行けることになりまして、白老にコマイとキュウリを狙いにでもいこうかな~って言うことで、


日曜日になったくらいに家を出発しました。

白老に着いたのは午前3時すぎ。

しかし、天気予報を見てなかった!

...大雨(行く途中もだったけど)...


しかし、それでも釣り新聞に紹介されていたポイントには車が5、6台も...



とりあえず、投げ竿を2本、五目釣り用にロックフィッシュロッドを1本出すことにしました。

エサはイソメとウグイのニンニク粉漬け。



水深が足下でも深くてびっくり!!

と思ってると、すぐに五目釣りの足下に落としたものがヒット!!





あがってきたのは、ドンコ(エゾイソアイナメ)のダブルヒットでした~


その後もドンコが単発ヒットし、

その他にもキュウリが!



投げ竿はヒトデが多いなぁと思ってると良い感じの当たりがでて、合わせると...



クロガシラでした。(|| ゜Д゜)

コマイは!?


そして、6時ごろから8時ごろまでヒットがなく寝てしまい、起きるとロックロッドがガンガン揺れてる!?

ヤバいっ!と竿をいなしつつリールを巻いて行くと、少なくとも40cm後半はありそうなアイナメとおぼしきシルエットが...

急いでタモを組み立てるがグングン引かれてけっこう大変で、父親にネットインしてもらうことにしましたが、


あっ!


ぶちっと音がして、タモに入る直前にラインが切れた...


...ランディングで...失敗?...(つд;*)


もう、やる気が出ず、投げ竿を確認するとコマイが1匹と30cm弱のアイナメが釣れましたが、それで終了としました。


こちら、最終釣果ですぅ、(ノ_・、)

コマイ、1匹しかいないんですけど...



あれが釣れてれば...

逃した魚は大きいって色んな意味で本当ですよね~


7月、更新少ないから、料理もブログにしようかな。


ではでは (*゚ー゚)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する