fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関彦島でナイトフィッシング

どうも、渦波です。


下関に帰ってきましたー。


11/11、夜シーバス、ヒラメ狙いで、彦島荒田港にいってきました。


下関駅からバスと徒歩で行きました。

到着は午後5時半ごろ。



ロッドなどを出しているとすぐに日が暮れてきました。



対岸に見えるは九州、近いなー。



ルアーを振るがなかなかアタリはない…


ちょうど今帰るルアーマンに話かけられたが、今日はボウズだそう…


サビキで泳がせの餌を確保しようと目論むもなかなかヒットがこない…


暗くなり、ようやくヒット!



…ゴンズイ…捌きたくないし泳がせにも使えない…


その後もゴンズイ連発…




たまに違うのが混じるもアジはこない…


泳がせができん…



完全に真っ暗になりました。


少し防波堤の先端ではなく港内を攻めてみると、数投でヒット!


ドラグが鳴る!


強い引きだ!よしっ!………あれ?抜けた?


……いや、ついてる!


うーん…初速はすごかったけど抵抗が弱い…


嫌な予感…



あっ…



エ…エソォォ…



40cm!!でかーい!リリース!


その後は何もヒットせず。


足元を小さめのジグで探ると…



腹パンカサゴ!!


しかも立て続けにヒット!



その後はサビキでもカサゴが1匹。



うーん、カサゴだけ持って帰るのもなー…


抱卵かもしれないしリリース。


午後10時すぎに釣りを終了しました。


今回はキープ無しで帰りました。


……バスの終電が21:40とかだったので、駅まで歩いて帰ることになりました…

ギリギリ終電間に合ったー…

×

非ログインユーザーとして返信する