fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関遠征① 料理編 下関フィッシングパークで釣れたヤツらを捌いていく!

こんちわ〜 fish-eatersのスナイパーです〜


今回は下関フィッシングパークで釣れたヤツらを捌いていこうと思います!



下関フィッシングパーク釣行↓

https://fish-eaters.muragon.com/entry/145.html



今回の釣果はこちら↓↓↓





こいつらを料理していく〜!


まずはネリゴを三枚におろして腹骨をすく





今回は刺身にしようと思うので、血合い骨も取り除く





皮を引いて盛り付けると〜






完成〜!!


盛り付けが割と上手く行ってよかった!



次はアコウ!


こいつは煮付けにしていこうと思いまーす


なので、内臓を取り出して煮る!





すると、





完成〜!


デカくて皿からはみ出す豪快さw



そして、アジ!


こいつらは唐揚げにしようと思うので、とりあえず頭とセイゴを落とす





あとは揚げるだけ!





完成〜!


これも美味そう!!


というわけで完成〜!!!





クソ美味し!!


ご飯が進む進むw


すぐに食べ終わってしまいました。


もう少し何か食べたかったので、ネリゴのアラを使ってシメの茶漬けを!!





出汁を取って〜





これをアジを乗っけたご飯にかける!





出汁茶漬けの完成〜!!


これも超美味い〜



というわけで、ご馳走様でした!


腹いっぱいです!


どの料理も美味かった〜




ブログ閲覧ありがとうございます!


また、ネリゴやアコウを釣りたい!

×

非ログインユーザーとして返信する