fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

マスをこの手に!! F-Es知床遠征! おまけ料理編

みなさんこんにちは!

fish-eatersのスナイパーです。


今回のブログは知床遠征で釣れたものの料理!


ちなみに

1日目↓

https://fish-eaters.muragon.com/entry/136.html


2日目↓

https://fish-eaters.muragon.com/entry/137.html


3日目↓

https://fish-eaters.muragon.com/entry/138.html


最終日↓

https://fish-eaters.muragon.com/entry/139.html



というわけで、渦波の釣ったアメマスを料理していこうと思います!





まずは3枚下ろしに





これらをムニエルとお茶漬けに!


ということで、骨スキをして切り身に


そして、レモン汁をかける!





そして、小麦粉をまぶして焼くと〜





ムニエル完成!!


また、背骨に残った身をかき集めて





お湯にとおす!


そして、ご飯に乗っけて出汁をぶっかけて〜





お茶漬け完成!!


非常に美味そうー!



が、これだけでは無い!!


実は自分が釣ったカラフトマスと渦波が釣ったアメマスからたまごが!


ということで、釧路で買ったマグロと一緒に海鮮丼を作る!



(左アメマス、右カラフトマス)



やばいめちゃくちゃ美味そう(´﹃`)


もちろん超美味い!!!


これは感動レベル!!


お茶漬けもムニエルも激うま!


大満足です〜



いやー、ほんとに遠征で釣れて良かった〜!


また、行きたいですね〜!


ブログ閲覧ありがとうございました!


次回はいつになるか分かりませんが次もヨロシクゥ〜!


今回の釣行でのヒットシーンです。良ければ見てください。


知床遠征 ヒットシーン集!

×

非ログインユーザーとして返信する