fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

旭岳の麓から

どうも、fish-eatersの禍波です。 m(_ _)m


6月26日、27日は学校行事で旭岳へ登山をしに行きました。

まぁ、皆さん知っての通り雨が降りましたので、ただキャンプをして帰るということになりましたが...


写真が悪くて解りづらいのですが、旭岳青少年野営場に泊まりました。


道中には川があったし、野営場にも小川でもないかなぁ...


お? やはり、あった!



この野営場を流れている沢に何かいるのでは?と思い探してみると...


?!


なんかいた!!


ザリガニだぁ!



アメリカザリガニですっ!


ん?(暗くなってから)よく見ると、湯気がでている!?

なんとこの沢、温泉の水が流れ込んでいる様で水の温度がぬるいのです!


さらに魚影も!


さすがに道具無しでは採れませんでした。

聞いた話だとティラピアがいるとかいないとか...?


今回、3匹持って帰ってきまして ↓



今、こいつらを次回の釣りエサにするか...

僕が食べるかを検討中です。


食べたらブログにします(笑)


ではでは (*゜ー゜)ゞ⌒☆

×

非ログインユーザーとして返信する