fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

ライトショアで初青物!

どうも、渦波です!


今回は8/4に家の裏で朝に2時間弱ほど釣りをしてきました!



最初はCOREMANのPB-レアメタルというブレード系のジグを使ってみましたが、僕には合わないのかエビりまくってしまいました。ブレード系はマキッパがいいですねww


次にビッグバッカーを使い、リフト&フォールを繰り返すと海藻が…


これはダメだと思い、ムーチョ・ルチアを使ってみました。

アクションはジャカ巻き。


すると3投目でガクッと重くなりました。


また海藻か?と思い竿を煽るとブルブルッという生命感が!!


回収すると……



ネリゴ!!


カンパチの子供です!


ルアーで初青物!!



サイズは23cmと小ぶり(本来ならリリース?)でしたがチョー嬉しい!



帰ってから姿造りにしてみました。

今後も練習しようかと思います。



消毒しようと思って、身を切ってる間に、体をお酢に漬けて冷凍庫に入れたら目が白くなっちゃった…


見栄えが悪い…


今度は大きい青物釣ってリベンジだ!



最後まで閲覧ありがとうございました!!


次回からは帰省しているので北海道の釣りに戻ると思います。


それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する