fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

札幌山部川 ヤマメ釣り ①

こんにちは!


fish-eatersです( ̄^ ̄)


今回はかめきち、禍波、スナイパーの3人で札幌の山部川で解禁されたヤマメを狙いに





午前中は禍波は用事で来れなかったので、

スタートはかめきちとスナイパーの二人で。

エサはブドウ虫を主軸に!


釣りを開始して5分後くらいに早速スナイパーが良型のヤマメをゲット( ゚ロ゚)!!





さらにスナイパーが続けてもう一匹!


けれど、この後しばらく釣れなくなったので上流のダムの方に移動






ダムで釣りを開始してしばらくはヒットなし

お昼になってきたので昼食を取ろうと竿をダムの中に入れて放置しようとしたら浮きが一瞬で沈んだ(ノ゚Д゚)ノ





20cmのヤマメです。


まさかダムの中にいるとは( ̄□||||!!


その後もダムの中に垂らしているとかめきちが15cm程のヤマメを3匹立て続けにゲット。


このあと午後になり禍波も合流。


午後は魚もお腹いっぱいのようであまり釣れず、禍波2匹、スナイパー1匹、かめきち1匹で、本日の釣り終了(・。・)


釣ったヤマメは塩焼きに( ・ω・)




今回の釣りに行った感想はヤマメの数は少ないけれど、サイズは全体的に大きいという感じでした。


夏までにもう一度くらい川に釣りに行きたいですね(*´・ω・`)b

×

非ログインユーザーとして返信する