fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

森の宝石「オショロコマ」

どうも、渦波です。


今回はコロナの影響で大学が始まらず、北海道に帰ってきていました。


少しは自粛解除してきたということで釣りに行って来ました。

しかし、あまり港などの人がたくさんいるところには行きたくなかったので今回は久しぶりに渓流に行って来ました!


今回はさらっとした記事になります。


出発は朝の4時。


まずは音更川の支流を見てみようと思い何ヵ所か見てみましたがダメでした…




しかたないのでさらに移動して、然別川へ!



渓相は良かったのですが魚は現れず…


そうこうしているうちに気付けば夕方…


帰りに最後の望みをかけて、十勝川の支流に入りました。

短時間で攻めるために餌にしてみました。

餌は極太ミミズです。



そして、ついにヒット!!


ものすごい引き!!


姿は……レッドバンドがみえる!


40cmは軽くありそうなニジマスだ!


のべ竿だから慎重にやらないと…



ブッツンッ!!


へ?!…弟がファイト中の僕の糸を引っ張ってしまいました…


切れて…しまった…


しかしもう一匹くらいならいるかもと探ってみると…


先ほどよりは小さいがいいアタリが!


5分ほどの格闘(笑)のすえ、上がってきたのは…



24cmのオショロコマでした!!


暗くなってきたのでここらで終了としました。


オショロコマは次の日に焼き肉と一緒に庭で炭火焼きにしました!






めっちゃ旨かった~!!


そろそろヤマメの解禁も近づいてきましたね、皆でルールを守って釣りをしていきましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する