fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

増毛が駄目なら毘砂別だ!

やっはろー♪♪

どうも、fish-eatersの禍波です m(_ _)m


実は今回、釣りから帰って来てブログを書こうと思ったら、更新されてる!?


スナイパーも増毛でヒラメ狙いに行ってましたね~

僕も今回、朝から増毛漁港にいたんです!


...あるぇ~...会いませんでしたね...


今回、僕は増毛漁港に午前3時40分ごろにつき、先端部に行こうとしたらもう、ルアーマンで埋まっていたので中防波堤の右側へと入釣しました。



実は前日に生き餌ということで、ドジョウを捕まえてきて、泳がせ釣りをしようと思いまして



投げ竿にドジョウをセッート!!

後は、普通に投げ竿と食わせマグロをつけた投げサビキを外海側に投入♪

そして、自身はヒラメ狙いでルアーを!

使用ルアーはビーチウォーカーのヒラメゴールド!

初めてのヒラメ狙いの釣りだったのですが...


やはりルアー、泳がせ共に結果は撃沈...


その後、2gのジグヘッドにガルプエッグをつけて、メバル狙い




このサイズが、ポツポツとって感じでした。


その他は投げ竿に手のひらカレイがちょこちょこっとなので、午前8時に浜益へと移動


しかし、人で埋まっていて入れない...


ならば、磯だ!!!!


という訳で、昆砂別の磯に入釣することに...


だが、この時点でタイムリミットまで、あと

2時間ほどしかなく...



しかし、なかなかヒットがない...

そんな時、投げ竿がしなった!!!


なんと、25cm前後のカワガレイのダブルヒットでしたよ~ ( ≧∀≦)ノ


その後、チビっ子マゾイとウグイが2匹釣れたところで今回の釣りはタイムアップとなりました。


最終釣果はこちら ↓





ウグイは次回のエサ用(笑)


朝から行った割にはって感じですが、次回は頑張りたいと思います!


これからもよろしくお願いします m(_ _)m



×

非ログインユーザーとして返信する