fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

吉見漁港で餌処分のための夜釣り…

どうも、渦波です m(_ _)m


土曜日からONE OK ROCKのYouTubeでのライブ映像プレミアム配信、始まりましたね。

土曜の夜は「with Orchestra」最高でしたねー!

次は4/29の23時「35xxxv」、楽しみですね!!



まぁ、それはおいといて、釣りの話ー。


今回は昨日の夜(午前2時前から午前6時頃まで)釣りに行って来ました。


場所は吉見漁港です。


スナイパーと一緒に釣りをしたときのイソメが余っていたので処分も兼ねてきました。


まずは投げサビキのような仕掛けにイソメをつけて内湾に投げておきました。



そして、ルアー系の何かをしていきます。


まずはエギングから試しましたが、うんともすんともいいません…


しかも、北海道で使っていた餌木しかないので軽いのかなかなか飛距離が出ません。


僕がエギングになれてないのもあるんですが…


午前3時すぎにエギング諦め……


餌木を使うのは丸二年振りでした。


こっちではアオリイカやコウイカが狙えるらしいので練習していきたいと思います。


エギングをやめたので、一度餌釣りの方をあげてみることに…


ブルブルブルッッ…


何かついてる?!


このシルエットはハゼか??



…これは…ゴ…ゴンズイだ…



初めて野生のゴンズイを見ました、わりかし大きいんですね…

ゴンズイってもっと可愛らしいサイズをイメージしてました…


やはり本州!

毒のある魚を釣り上げてしまった!


確か、背鰭と両胸鰭の3ヵ所に毒針があったはず…


針外しも素手でやるのが怖い ((( ;゚Д゚)))


しっかりと毒針を取り除けば普通に食べれるらしいですが、今回はリリースしました。


リリースの時も海に戻すとき暴れて怖かった!


次は食べれる魚を目指してもう一度投げ込む!


その間、外海に向けてメタルジグを投げ続け

ます。




そして午前4時頃、やめようかなぁっと思った時にヒット!


巻いているとブルブルと抵抗が!!


が、フワッと急に軽くなりバレてしまいました…


悔しすぎる…


がっかりしながら餌釣りを確認してみると…



謎の巻き貝…怖いのでリリース。


その後は午前6時前まで諦めきれず同じ場所付近でルアーを投げるもヒットは出ず…餌釣りの方もピクリともしませんでした…




日が昇り、港内ではボラらしき魚が跳ねだし、釣り人が減ってきたところで僕も終了としました。



悔しい結果で終わってしまいました…


家から歩いてすぐなので天気の良い日にまたチャレンジしようと思います。


閲覧ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する