fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関で春告げフィッシング 1 ~吉見漁港~

※ 渦波です。下関にある大学に進学することにしました。

今後は下関周辺が僕のメインフィールドになると思います。

長期休みなどは北海道にいるのでよろしくお願いします。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



どうも、お久しぶりです、渦波です。


今回はスナイパーが僕の家に連泊し、一緒に2日連続で釣りをしてきました。


まずは一日目!


スナイパーが僕の家に着いたのが夕方だったので夕食を食べてから吉見漁港に夜釣りに行きました。



夜10時前、釣り人は防波堤の先端に二人ほど、コンディションは悪くなさそうです。



水面を覗いてみると、数匹の魚がぐるぐると円を作っていました!


あっ、魚が泳いでる……アジか?


と思いワームやジグ単を通すも無反応…


もしかしてボラ?と思いこの場所は見切り、もっと先端の方へと移動しました。


色々なワームやジグをローテーションするも中々ヒットはありませんでした…


メタルジグを投げていると、だんだん疲れてきて近場で済ませたくて、回収間際のごろた場に魚が隠れてないかなっと際でリフト&フォールを繰り返すとガツンと動かなくなってしまいました。


根掛かった…と思いながら竿を煽るとゆっくりと動きました。


さらにググンっと引っ張ってきた!


これは魚か?と思いごり巻きすると…



カサゴ!!


北海道では見たことが無い魚です!

久しぶりに新魚種ゲット!!





22~3cmってサイズでした。


使っていたルアーはJACKALLのビックバッカージグです!



やー、釣れて良かった!


その後は二人で粘りましたが何も釣ることはできませんでした…


一日目はこれで終了、料理は二日目の釣果と一緒に料理するつもりです。


閲覧ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する