fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

助けて! 勇払埠頭!

どうも、F-Esの禍波です m(_ _)m


今回は一応、今年の試験が全て終わったということで釣りに行ってきました。


もともとは積丹方面にホッケを狙いに行こうと思っていたのですが……爆風!爆風!


とてもじゃないですが風速二桁の場所は止めようとなり、急遽、天候のまだましな白老に行くことにしました。



ワームで根魚を狙ってみるものの、生命反応は0…



消波ブロックの際を通すと海藻ばかり…




アイナメでもいないかなぁと思いシャローで小魚のイメージでシャッド系のワームを通すも無反応でした。


外防波堤で投げ釣りをしてみましたが釣れたのはヒトデだけ…



ここで、白老は諦めて苫小牧に行くことにしました。


キラキラ公園で様子を見るとチカが釣れてるようでした。


しかーし、チカはいらない…


もう場所移動もしんどいので何回も僕にボウズ逃れをさせてくれる勇払埠頭で釣りをすることにしました。


何かしらは釣れるでしょ!

が、先に腹ごしらえの縄文!


苫小牧のラーメンと言えばここ!



そして勇払埠頭に午後6時頃に到着。


わりと人はいました。

車も7~8台ほど止まっています。


皆さん、車中待機のようですが…



しばらくヒットがないうちに真っ暗に…


投げ竿、サビキ、そしてブラーと色々出していますが、どの竿もピクりともしません。


そして午後8時頃にようやくサビキにあたりがあり、あげてみると



やはりエゾメバルww


こいつがいなきゃいないで寂しいので姿を見れて良かった!


その後も数匹釣れました。




持って帰るのもかわいそうなので全部リリースしました。



そこからしばらくして……


午後11時前…


さすがにもう帰るかと思い竿をあげてみると…


ブラーに魚がかかってる?!


あがってきたのは…



季節外れ?のコマイでした!!


26~7cmってところ、悪くない!


他の竿はダメでした。


いやー、新年?最初の釣り、ボウズにならなくてホントに良かった!


今回はここで、帰宅しました。




こいつは塩焼きにでもしていただこうと思います。



今回も閲覧ありがとうございました m(_ _)m


次はカレイかな?


それでは、( ゚∀゚)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する