fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

待ちに待った、受験明け一発目の釣り

みなさんお久しぶりです!

fish-eatersのスナイパーです。

無事受験も終了し、やっと釣りに行ってくることが出来ました!


今回は家から近い芦屋浜に行ってまいりました。






朝5:00頃 釣り開始


本当はサビキの予定でしたが早めに着いたので、ちょいとルアーを投げてみる。


久しぶりに投げるので、思うようにいかない...


もちろん釣れない。


ある程度時間がたち、日があけてきたので少し場所移動。





ここでサビキをしていく!


が、見事に釣れない...


あたりもなし、群れが来る気配もなし、魚影もなし。


すなわち、、、魚がいない!


ちょっと諦めムードで撒き餌を消費していく...


足元ではクラゲが漂う。



(ちょっと見にくくてすみません)



その時、びびび!とあたりが!!!


上がってきたのは?





17cmのアジでした!


やっとボウズ回避ー!!!


その後は2回あたりがありましたが、どっちもばらしてしまう( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


ここで餌が尽き終了。



ここから魚を料理していこうと思います。



今回、釣り場での写真が少なかったので料理の写真増し増しでいこうと思います!


まず、ぜいごを落とし、頭を落とします。





内臓を出し、ひらく!





塩コショウを振り、





薄力粉をかけ、





卵にくぐらせ、





パン粉をまぶし





カラッと揚げる!!





キツネ色になったら油からあげる。


腹骨をすいた時、ちょっと失敗して松葉おろしみたいになってしまいましたが完成!!





釣りたて揚げたてのアジフライは不味いはずがない!!


小さい上に1匹しかいなかったので、一瞬で完食。




何とかボウズ回避したものの、アジ1匹しか釣れなかったので悔しい!


次回はいつになるか分かりませんが、次のブログでもよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する