fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

新篠津村 今年初のワカサギ釣り

こんにちは(o・ω・o)

fish-eatersのかめきちです。


皆さんお久しぶりです♪ やっと大学受験も終わって一安心(*ノω・*)テヘ っていうことで、時期はもう遅いのですが昨日、新篠津村にワカサギを釣りに行って来ました(ワカサギ今年は初!)


まずは釣り場の説明から。

ここの新篠津村のワカサギの釣り場 何ですが、北釣り場、南釣り場、たっぷの湯釣り場っていう3つの種類があるんです♪


何が違うのかというと、深さが違います。

北釣り場、南釣り場は深さ5メートルくらい。

たっぷの湯釣り場は深さ2メートルくらいです。


これだけ見れば北釣り場や南釣り場の方が深くて良いのでは?って思う人もいるかもしれません。 でも、たっぷの湯の釣り場にも良いとこはあるのです♪


たっぷの湯釣り場は、なんと、新篠津村の道の駅の隣にあります(*^^*) そして何と、その道の駅にたっぷの湯という温泉がついているんです(o・ω・o) さらに、釣り場にはワカサギ釣りの小屋があります!(小屋の中で釣る場合は時間が決められています。13時〜16時30みたいに)小屋の中はちゃんとストーブがきいているので温かいです。


後、釣る場合 道具とかはお金を払えば全て貸してくれますし、釣れたワカサギは道の駅の食堂で天ぷらにしてくれます。


家族とかで行くならたっぷの湯の方がいいかもしれないですね♪


ちなみに温泉の露天風呂は最高でした(*^^*)


さぁここから実戦編(*ノω・*)テヘ


まず今回 自分はたっぷの湯釣り場で釣ることにしました(o・ω・o) なぜなら温泉にもすぐ入ってみたかったので、、


釣り場に着いたのが午前11時くらい。




かめきち「たくさん釣るぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧」

    「釣れてますか〜」


隣のおじさん 「今日は無理だろうなぁ。俺は2時間やって2匹しか釣れておらん」


かめきち「マジか(*´Д`)」


ということもあって、早速釣りスタート!


ん〜。竿先がピクりとも揺れない、、、。

やっぱり今日は群れがいないのかなぁ〜?って思う事1時間ぐらい。



更に30分


かめきち「今日は諦めて帰ろうかなぁ」


って思っていると、竿先がピクッと!


上手くあわせることが出来てやっと一匹(*ノω・*)テヘ



写真悪くてごめんなさい🙏 氷が張ってる、、、、。


その後も1時間ぐらい粘るけれども、、ヒットなし。


仕方なく温泉に入って帰ることにしました。

もっと釣りたかったなぁ〜 

去年の茨戸川はたくさん釣れたのに、、


これが去年のです。良ければ見てください(*ノω・*)テヘ


https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://fish-eaters.muragon.com/entry/73.html&ved=2ahUKEwie5dyHkYzoAhWEEqYKHfWPCE4QFjAAegQIAxAB&usg=AOvVaw3jZkx0gh4wQoIN8mgR32Ps


この日の釣果(o・ω・o) 

餌 白さし

釣った時間 3時間

釣れた合計 1匹


また来年リベンジかなぁ〜!


受験も終わったので、またたくさん記事を書いていくので是非読んでください(*ノω・*)テヘ

×

非ログインユーザーとして返信する