fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

なんか釣りたい~~~!in淡路島

みなさんこんにちはー


fish-eatersのスナイパーです。



今回は淡路島にいろいろ(主にアジ、サバ)を狙いに釣りに行って参りました!



まず釣りをしたのは洲本港





投げ竿をセットし、坊主逃れでブラクリをセット


地道にテトラを探るも当たり無し...


テトラは諦め、投げ竿の近くの岸壁をだらだらしながら探っていると、



クンッ!!



やっと当たりだ!



しっかり合わせあげてみると



ちっちゃいオコゼです


マジでちっちゃいですw



もちろんリリース



その後も岸壁では似たような当たりがありましたが釣れず...



投げ竿にも当たりは来ない...




これは釣れましたw



周りも釣れないっぽいのでコンビニで昼食を購入し、移動。




次に来たのは岩屋港




ここでも投げ竿をセット



そして、ルアーをセット



...なんかやたら重い



これに潮の流れが相まって相当重く感じたようです



まだルアーをと思ったのでさすが、あまりにも潮の流れが強いのでサビキを用意



が、アジやサバ、イワシが釣れる気配は無い...


今日はダメなんじゃないかと考えながらしゃくっていると



びびっ!



なんか来た!



期待しながら仕掛けをあげてみると



... べら ( ノД`)…



その後もポツポツべらがあがって来るのみ...



気付けば夜に



明石大橋のライトアップがきれいです!



が、魚は釣れません!


結局、帰らないと渋滞がヤバいということで

帰ることに。


片付けのため、投げ竿をあげてみると



再びヒトデw





今回の釣果




こいつらは煮付けにして美味しくいただきました!





こんなほぼボウズなブログを見ていただきありがとうございました!






べらが以外と美味しかったw

×

非ログインユーザーとして返信する