fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

平成はウグイに始まりウグイに終わる!

どーも、禍波です m(_ _)m


とうとう平成も終わりですね。


釣りを始めてから僕も色々な魚を釣ってきたな~って思うんですよ。


例えば、ヤマメ、ニジマス、アイナメやソイ、それにカレイやアナゴ、ナマズとか…


細かく言うと何種類になるんだろうか(笑)


その中でも思い出深い魚が2匹いるんですよね!


その内の1匹はヤマメです!


釣りを始めた切っ掛けの魚なので (*≧∀≦*)


しかし彼女には前回、ふられてしまったんですよね…(´;ω;`)…


前回の釣行 ↓


https://fish-eaters.muragon.com/entry/85.html



こうなったら何とかして彼には挨拶をしなければ…


とか思っているうちに気付けばもう平成最終日に…


仕方がないのでフィッシュランドで前回の釣りでスナイパーが使っていたPANTERのスピナーを購入して30分でもいいから川へ!


時刻は午後5時30分、雨が…


フィッシュランドから車で5~6分程の場所にある川でやってみることに!



ちょうど水門の前あたりでチャレンジ♪




スピナーを色々なところを通して見ると10分程たったときにピクピクピクンッと小刻みなアタリが!!


向こうアワセで即回収すると



そうです、彼です! ウグイです!


いや~、良かった、これが僕の平成ラストフィッシュってやつですよ!


実は?僕の初めて釣った魚がウグイだったんです!


なので平成ラストもウグイで飾りたかった!


スピナーでの初フィッシュもあいまって感動すらできそう(笑)


みなさんも平成ラストフィッシュ、すごいものを釣っていると思います!


しかし令和からは全員リセットですww


令和に向けて頑張りましょう!


それではまた、(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

×

非ログインユーザーとして返信する