fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

塩辛わさび「脱!永遠のボウズ計画」 in西宮ケーソン

皆さんこんにちは!


fish-eatersのスナイパーです。



今回は塩辛わさび「脱!永遠のボウズ計画」ということで、塩辛わさびと西宮ケーソンに行って参りました!



9時半頃ケーソンに到着





相変わらずの人の多さ!(写真には写してませんが)



なんとか釣り場を確保しサビキを始める



と、すぐに経験したことのある強烈な引き!



もちろん正体は





サバです。



とりあえず釣れて良かったですが、今回の目的は塩辛わさびに魚を釣らせること!



なので、すぐに塩辛わさびに棚、針のサイズなどを教える



そして塩辛わさびがサビキを始める



すると...





ついにやりました!!!!



塩辛わさびがサバを釣り、脱永遠のボウズ達成です!!!



その後、何度かサバを釣ったりばらしたりを繰り返して計8匹ほど確保



ここで僕はサビキに飽きルアーをし始めましたが塩辛わさびは楽しかったようでサビキを続けてました。



すると、今までとは違う当たりがする!



と、塩辛わさびが何かを釣り上げる





カタクチイワシです!



が、その後当たりがなく餌が底を尽き始めました



そして帰ろうかと仕掛けをかたずけようとしたとき、サバ第2陣が来る!



が、餌がない...



でも正直餌無くても釣れるんじゃないとか話ながら餌のないサビキの仕掛けを落とす



??!!



合計3匹ほど釣れましたw





これで計11匹となり、群れが居なくなったので帰ることに



今回は塩辛わさびが魚を釣り、遂にボウズ回避できたので非常によい釣行でした。



周りの方はサヨリ狙いの方が多く僕たちが着く前がピークだったそうです。



また、隣のかたは大きなチヌを釣っていました。



ちなみに料理編は明日あげようと思います!



閲覧ありがとうございました!






後1回行けるかどうか...


行きたい(*`・ω・)ゞ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する