fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

激渋!?門別漁港の海アメ

こんばんは、禍波です m(_ _)m


こんな時間に更新って…


と、とりあえず今回は日高門別漁港に朝の4時すぎからアメマスの港内ルアー釣りに行って来ました。

釣り新聞では港内ルアー釣りでポツポツとかかれていましたが…


結論から言うと今回もボウズです(笑)


それでは、今回の釣行はこんな感じ~


まず、家を1時すぎにでました。

Monsterで眠気を吹き飛ばす!!!



途中コンビニなどにより、漁港に着いたのは午前4時ごろでした。

南防波堤の中間辺りに入釣し、メタルジグで港内を延々と探り続けますが…



ずぅっっ~と、真っ暗!

朝マヅメっていつ?



午前6時ごろ、だんだんと明るくなってきました。何もかかりません…


ここでずっと僕はメタルジグをローテーションさせてたのですが、ミノーに変えてみることにしました。


カラーはDAIWAのオオナゴっぽいヤツとホロイワシの二種類で悩みました。

ですが奥でチカのサビキ釣りをしている人がいるのでマッチするんじゃないかなぁと思いオオナゴを使いました。


すると開始20分ほどの時に30cm台だとは思いますが魚が回収ギリギリまでチェイスしてきました!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


だんだんと人も増えてきだし6~8人ほどがアメマスを狙っています。


ところが、彼らのルアーを見るとなんだかかなり小さいし、ロッドも渓流のトラウト用みたいなものばかり…


もしかして、自分のタックルはあってないんだろうか…

でもチェイスあったしなぁー…


もう、やめようかな…


が、ここで8時ごろにルアーマンの1人が40cm弱のアメマスとおぼしき魚を釣り上げた!


悔しいので自分も10時ごろまで粘りましたがその後は港内で誰もヒットしませんでした。


…ということは、この漁港では朝の4時から10時までの6時間程で一匹しかあがっていない!?

これはポツポツではなく博打ですな(笑)



僕はここで諦めましたがまだまだルアーマンだろう車が来ていました。




いやぁ~、やっぱり海アメって難しいんですかね…

危ないのはダメってことでウチはサーフや磯は厳しそうなのでなんとか漁港で釣り上げたい!


というわけで、今から積丹入舸にいって参ります!!


次回!


果たして禍波は魚を釣ることができるのか?


お楽しみに(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する