fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

苫小牧でもヤツがきた

どうも、禍波です m(_ _)m


一応、今回はちょこっとショアジギをしたつもりです。


先日はスナイパーがボウズをかましてくれましたが...


本当はスナイパーと一緒に釣りをするつもりでしたが用事が急遽入り行けず...


今日は用事が終わってから2~3時間程、苫小牧西港中央南埠頭にて釣りをしました。


到着は午前10時40分



周りではサバが釣れている模様。

なので、サビキを投入し、一本投げ竿を放置しているとすぐにサバが釣れました。


しかし、この後が続きません (´;ω;`)


しばらくしてようやくチカが1匹のみ


投げ竿は音沙汰無し...


ここは親に任せてルアーでも飛ばしてこよう!

自分だけ移動してショアジギ(笑)だ!


投げること数投...

ドグッというそれなりに大きな当たりが!


巻き上げると...



えっ、えぇー... (´ロ`ノ)ノ


マジか~って感じですね。


さらに、その後は...





そして、



途中でエサ釣りで20cm弱の小さなアイナメが3匹釣れました。 (o≧▽゜)b


1時すぎ頃に雨が降りだしました...(|| ゜Д゜)



最後に1匹と思いシャクっているとトンっという小気味良い当たりが!!


来い!青物~~......


...あっ...



うっ...うわぁ~、ないすふっきんぐぅ...(棒読み)


雨が酷いのでここでストップフィッシング。


親はチカとサバを1、2匹程追加していました。


案外、止まないかなぁ~...



てっ、撤収~ C=C=\(;・_・)/~




本日の釣果!




今年はサバがすごいなぁー


料理も更新しますのでヨロシク m(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する