fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

クロガシラと言えば煮付け!

はい、どーも、禍波です。m(_ _)m


今回は室蘭で釣ってきた魚たちの料理です。


まず、サバとイワシは一夜干しにしました。

サバは文化干し、イワシは釣り座で日干しにしました。




サバは珍味感覚で食べれて美味しい!

イワシは明日食べます。


そして、ホタテ!!!



3枚分をバター焼きに!

お店で買うより大きいかも♪



ボリュームがあって食べ応えGood!

旨し!


次にメバルは刺身にしました。




良い感じに捌けました!



ソイよりもクセがなくて美味しいかも...


次はクロガシラ~


醤油とみりんを3:1でいれて、20分程煮込みます。(≧▽≦)



落し蓋をして~



うん、美味しい!

けど、味をもうちょっと染み込ませたいので半分は明日食べます(笑)



小さい方は塩焼きです。



まぁまぁ美味しいですね (^_^)v

春の包卵クロガシラよりも旨いかも...



では、今回はこの辺で!

夏休み中、禍波最後の投稿になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する