fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

焼尻島でハチガラを狙って

こんにちは~(人´エ`*)♪

fish - eatersのかめきちです。 スナイパーや禍波もみんな釣り行ってますね(。-ω-)


今回、自分は焼尻島でロックフィッシュゲームをしに行ってきました。狙いはハチガラ♪


羽幌から高速船でいざ焼尻へ( >д<)、;'.・


 



早速良さげなテトラボットの上からワームを投げつつ、テトラの隙間にブラーを落として見ることに。 


開始して15分ぐらいでブラーが揺れた! 



10cmくらいのメバルでした。 


その後もブラーの方だけメバルがたくさん釣れる。



これは23cmでした。 


ワームは何も釣れないまま午前は終了。

午後こそワームでハチガラを( ・∋・)   

しかしその後も15~20のメバルばっかり。

(。´Д⊂)


そろそろ帰ろうかと思っていたらワームに遂にあたりが( >д<)、;'.・

 

なんと待望のハチガラです。 

サイズは小さかったけど…(携帯の電池が切れて写真を撮れませんでしたm(__)m)


今回の全体釣果はメバル28のハチガラ1でした。もっとハチガラ釣りたかった(∋_∈)


今回釣った魚は持ち帰れなかったので、全部リリースしました!

×

非ログインユーザーとして返信する