fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

天ぷらを求めて in小樽港

こんにちは、禍波ですー。


8月3日に実家の友達たちと朝里海水浴場にいきまして、

タモやモリで魚や貝を採ったり、焼きそばを作ったりして遊びました。





朝早くから来てたんですが、さすがに人が増えてきてモリが使えなくなってきた...


ので、小樽港で釣りをすることに、




午後3時、小樽港、港町埠頭に到着!



友人たちは全く釣りをしたことがないので、サビキ仕掛けを出してチカをとりあえず狙うことにしました。


すると、次々と5cm程のメバルやアイナメの幼魚が掛かってしまい、針はずしが面倒な状況に...


そして、4時頃、撒いたアミピュアが効きはじめたのかチカがようやくヒット!


はじめての釣りで友人たちに釣らせることができたので本当に良かった!


途中、ガンガン竿がしなっていたので、釣りあげると...



ウグイだ...仕掛けグッチャグチャ...


その後は、投げ竿にメゴチがかかったり、足下でハゼが釣れたりしました。




結局、ウグイ、チカ、メバル、アイナメ、ウミタナゴ、ハゼ、メゴチ、クロカレイの8目釣りとなりました!!



チカやハゼ、メゴチ、クロカレイは天ぷらでその場でいただきました!

その場でやる天ぷら、サイコー!!!



やっぱり、小樽港は初心者にピッタリですね。


それでは、また~ m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する