fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

ブラウントラウトを喰う!!!

こんにちは!


fish-eatersのスナイパーです。



今回、ブラウントラウトが釣れたのでこれを料理していこうと思います!





とりあえず3枚に。


にしても美味しそう🎵



刺身やカルパッチョにしてみたかったのですが、天然のものなのでエキノコックスが心配なので、半身ずつ塩焼きとムニエルにしました。



~塩焼き~



まず水気を切り軽く塩を振ります。


そして、魚にきつね色の焼き目がつくまでじっくり焼きます。





あまりきれいに3枚におろせなかったので背骨、あばら骨の部分も焼きました!



~ムニエル~



水気をとり、塩コショウで味付けをし小麦粉をまぶします。






そして、バターを引いたフライパンでじっくり焼くこと数分。





完成です!






どちらも身はふわふわで、すごく油がのっていました!


非常に美味しかったです🎵



また釣りたい!!



すみません、イトウではなくブラウントラウトでしたのでなおさせていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する