fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

増毛港 ~ヒラメを求めて~

こんにちは!

fish-eatersのスナイパーです。

今回は予定を変更し、ヒラメを狙いに増毛港に行って来ました!





先端部には先客が居たので少し港に近いところでワーム釣りをすることに。



第一投!



少し重く感じたので藻かなと思いあげてみると、謎の竿先。慌てて自分の竿の先を見ると竿先が無くなっていました。(T0T)(T0T)(T0T)



それでも釣りを続けるも根掛かりだけで、先端部の方の帰る気配が無かったのでボウズのがれのちびメバル、ちびカジカを数匹釣ってサーフへ移動。





サーフにも少し人影がありましたが、空いていたので投げ竿も出すことに。





が、アタリなし。


ワーム、ジグにも反応なし。



最終的にヒラメを諦めて留萌港へ、チカを釣りに行くことに。





十数匹チカ、ウグイを釣り、時間が来たので撤収。



...不完全燃焼!


この釣行は散々だったので、来週行けそうなら川へ行って来ます!

×

非ログインユーザーとして返信する