fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

釣行が急きょ決定。なんか釣ってくるぜ!

こんにちは!

fish-eatersのスナイパーです。


今回は垂水港に行ってまいりましたー






昨日急きょ決まった釣りなので特に狙いとかなくきましたが、とりあえず投げ竿とロックを出すことに。


投げ竿を放置しルアーを投げていると、、、


根がかった‪...


...... あれ? 動く?


無理やりたぐりよせると





でかい海藻w


やっぱ魚じゃなかったかーとか思いながらさらにルアーを投げると、、、


‪今度はガッツリ根がかる‪(><)


そしてそのままルアーをロスト...


ロックのやる気を失い、何となくサビキを始める。


やっぱり釣れない...


そのまま時間がたち、日が暮れ始める





...びびび!


ついにあたりがきた!!


上がってきたのは?





アジです!


この前もアジのおかげでボウズをのがれ、今回もアジのおかげでボウズをのがれ...


ほんとアジ様様ですねー!


しかも美味しいし。


が、続かない...


もうちょっと釣りたいなー、とそのままサビキをしているといつの間にか夜に





夜景が綺麗です。


そろそろ帰る準備を始めるかと投げ竿を片付け始めた時、放置していたサビキの竿がふるえる!





17cmのアジです!


立て続けにもう1匹を釣り、合計3匹に。


が、餌がなくなり帰ることに。




ここから料理!





刺身にしたかったのですが、釣った量が少ないので前回と同じくフライにしていきます。


まず、頭、ぜいごを落とし内臓を出す。





今回は三枚おろしにしてあげようと思います。


というわけで、三枚おろしに。





後は前回同様、塩コショウ、薄力粉、卵、パン粉の過程を経て、揚げる!





背骨は素揚げで骨せんべいに。


完成!!





今回も安定の美味しさ!


骨せんべいも美味しい!


もっと釣りたくなる美味さでした。





今回の釣行はボウズでは無いものの、悔いの残る結果に。


次こそは大漁でありますように!!!



ブログ閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する