fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

平成31/令和元 年(2019年)総戦績

どうも、fish-eatersです。


今年度は受験だったため(まだ終わってませんが)後半はほとんどブログが動いていませんでしたが、一応2018年度の戦績の記事があったので大変遅れましたが2019年度版も上げようと思います。




去年の3月に開設したブログですがメンバーも2人から9人となりました。


今回も自分達のために今年の釣果をまとめたいと思います。




年間釣行回数、ボウズ回数、ソルト、フレッシュ各釣行回数、魚種別サイズ、確認魚種




以上をまとめたいと思います。




※釣り堀は最大サイズにはカウントしません。




年間総釣行回数 28回(7月以降の記事外を合わせると35回)



ボウズとなった回数 4(7月以降は1回) 14%



総確認追加魚種:8+2種類





ソルトウォーター・フィッシング 19回(24回)



海水魚最大サイズ アイナメ 48cm 禍波



海水魚種別最大サイズ


アイナメ 49cm


カレイ類 44cm(クロガシラ)


ソイ類 32cm(クロゾイ)


青物 26cm(サバ)



確認追加魚種:6+1種類



メジナ、ハタハタ、カタクチイワシ、ベラ、

ハオコゼ、ネズミゴチ


ナマコ





フレッシュウォーター・フィッシング 9回(11回)



淡水魚最大サイズ ウグイ 35cm 禍波



淡水魚種別最大サイズ


ヤマメ 20cm


その他マス類 27.5cm(アメマス)


ワカサギ 12cm



確認追加魚種:2+1種類



ワカサギ、ハナカジカ、モクズガニ




以上が2019年度の釣果結果でした。


合計で魚種は53種類となりました。


ボウズ釣行は減りましたが釣行回数も減っているので…


来年度(今年)はもっといい成績にしたいです!

去年の目標はまだ1つも達成できていないので引き続き皆で狙っていこうと思います。


僕を含めメンバーの半分以上が受験がまだ終わってませんので活動再開までまたしばらくかかりますが、fish-eatersを今年もよろしくお願いいたします

m(_ _)m



今日までで累計閲覧数が33500を越えました。

本当にありがとうございます。



最後に7月以降の釣果の写真を少しばかり…






×

非ログインユーザーとして返信する